料理、グルメ、音楽、ネット、ビジネス、車・バイク、便利グッズ、日記、箕面ネタ等を発信していきます。

ナオブロドットコム

Diary

大阪モノレール 小路駅にて

投稿日:

大阪モノレール 少路駅

 

昨日、所用があって大阪モノレールの「少路駅」に行ってきました。

本当はこの近くの場所への用事なのですが、20分ほど空き時間もあって歩いて探索♪

ロータリーからエスカレーター、階段、エレベーターですぐに改札まで行けるようになっております。写真ではコカ・コーラのトラックに隠れていますがバイクの月ぎめ駐輪場がありました。

余談ですが、「少路駅」「小路駅」ではありません。

同じ大阪でも「少路駅」は豊中のロマンチック街道沿いの駅で「小路駅」は生野区の千日前線の駅になります。

偶然ググって知りました。ちょこっと豆知識。

 

コ・ス・パ豊中少路

 

 

少路駅ロータリーには「コ・ス・パ豊中少路」があります。実際に見ると結構巨大な建物。私は会員だったのですが、数年前に退会して依頼行っていません。最近ちょっとメタボです。やっぱり結構には運動、運動!ですよ。

このフィットネスクラブはスタッフも親切で施設は綺麗ですし、お近くの方にはお勧めしますよ。

 

セブンイレブン 豊中少路1丁目店

 

大阪モノレールの「少路駅」ロータリーには小さなスロープと階段があって、見上げてみるとコンビニを発見。

「セブンイレブン 豊中少路1丁目店」です。ロータリーから行かれる方はこの道が便利ですよ。車ならぐるっと回ってエネオスのガソリンスタンドのところから入って下さい、中央環状線からも行けます。

この日は暑くて喉が渇いたので、アイスコーヒーを買いに店内へ。

 

陽なた鍼灸整骨院

 

帰りは、「セブンイレブン 豊中少路1丁目店」の正面(大阪中央環状線側)からロータリーまで違う道で帰りました。

そこで気になる看板を発見!少路駅の駅前にある、少路駅前ビル4階「陽なた鍼灸整骨院」です。写真が悪くて見えにくいかもしれませんが、「そのばしのぎの痛み止めではない。」と書かれています。凄いインパクト!「ない。」と言い切ってしまうところがいいですね。「360日」もパンチが効いていますね。

行くととても良くなりそう。私もひどい腰痛持ちなので気になるところです。

マジで行ってみようかな。

 

陽なた鍼灸整骨院

〒560-0004 大阪府豊中市少路1-10-25 少路駅前ビル 4階

TEL:06-6857-7377

http://www.hinata.jpn.com/

 

個人的に少路駅周辺はゴチャゴチャとしていませんし、綺麗な公園があり、すぐ近くのロマンチック街道はおしゃれな店がたくさんあって魅力です。

一度、散歩がてら行ってみてはどうでしょうか?

スポンサードリンク

-Diary

Copyright© ナオブロドットコム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.