料理、グルメ、音楽、ネット、ビジネス、車・バイク、便利グッズ、日記、箕面ネタ等を発信していきます。

ナオブロドットコム

Diary

タバコのポイ捨てをする人

投稿日:

タバコのポイ捨て

 

昨夜、バイク(原付)で移動中の出来事。

前を走るワゴン車からあろうことか火のついたタバコを投げ捨てられ顔に軽いですが火傷を負いました。

勿論ヘルメットは被っていたのですが、暑かったこともありシールドを上げて走っておりました。

ヘルメットはジェットタイプ(顔の部分は空いているもの)です。

スピードは時速だいたい40キロほどです。

目的地に急いでいたので、到着後に携帯から110番で警察へ電話。

明日、再度連絡を私からする事になっています。

きちんと対応していただいて感謝です。

そんな重大な事件ではないので後、どれぐらい捜査していただけるかわかりませんが。

取りあえず診断書を取る事、被害届を出すことという2点を指示されました。

相手の車のナンバープレートはキッチリ控えています。

タバコを車の中で吸うのは自由ですが火のついたタバコをポイ捨てしちゃいかんでしょう?

火事にもなりえますし、後続車が車ならいいですが、バイクならハンドル操作を誤って転倒したりするのですから。

取りあえず、結果はまたブログで掲載したいと思います。

スポンサードリンク

-Diary

Copyright© ナオブロドットコム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.