有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」口コミ。

有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」

平日の8月21日木曜日~一泊で有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」へ家族さんと行って来ました。

もうこのホテルは3度めの宿泊です。

先日の台風11号の影響で宝塚からのルートでのアクセスががけ崩れの為に道路が通行止めになっており、迂回ルートで何とかたどり着きました。

「有馬ビューホテル うらら」はじゃらん、楽天トラベルなどの口コミでも高評価を受けているホテルで、阪急阪神第一ホテルグループということもあり安心して利用できます。

また、有馬ビューホテル うらら」は太閤の湯オフィシャルホテルでもあります。

ホテルに宿泊すると太閤の湯は無料で(岩盤浴なども)入浴することが出来ます。

今回は日帰りでと当初は考えていたのですが、家族さんがどうしても泊まりたいということで、日帰りではなく泊りでとなりました。

正面玄関もゴミ1つ落ちていなく清潔です。送迎用のトヨタ・ハイエースが2台あります。

ホテルの有料オプショナルツアーで夜間に有馬ロープウェイで六甲山頂まで送迎していただくことも可能です。

写真手前右側には専用の利用客用駐車場があります。

有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」

新客室棟「いろは館」がオープンしており、こちらに泊まることが出来ました。

お部屋は和室。綺麗な畳で落ち着ける部屋です。座布団も固めで厚みがあり、座り心地も良い座椅子です。

インターネットをしようと、ノートパソコンを持っていっていましたが無料のwi-fiがあり大変助かりました。

有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」

窓からの景色です。右手が有馬温泉のほうになります。情緒溢れますね。

ホテルに到着前には気づきませんでしたが、有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」から坂を下ったところにセブンイレブンのコンビニが出来ていました。前回来た時にはありませんでした。

ちょっとせこいですが、ホテルの飲みものは高いので、ビールとジュースを購入して持ちこみをしました。

部屋には冷蔵庫がありますので冷やすことができます。

今回、メインの有馬温泉ですが、太閤の湯には「有馬ビューホテル うらら」に到着したとき、夕食の後、朝食の後の合計3回も気持ちよくて入ってしまいました。珍しい何種類ものの岩盤浴も体験しました。

日帰りを変更して宿泊で利用しましたがゆっくり出来て本当に良かったです。

有馬温泉での宿泊(日帰りの方も)は「有馬ビューホテル うらら」をお勧めします。

特に食事ですが、このホテルだけではないのですが、阪急阪神第一ホテルグループは食事内容がいいので味も使っている食材まで良いものを使っていますよ。

-Diary

スポンサードリンク

関連記事

古~いパスポートが出てきた!

実家へ行ってたときの出来事。 パスポートを持って次男が走りまわっている。 えっ!誰の? と思ったら私

かぼちゃの種

かぼちゃの種を植えて栽培してみました。

前に記事でも書いた箕面の朝市「石丸ヘルシーファーム」さんで購入したかぼちゃ。 かぼちゃ

朝市の新鮮野菜@箕面

大阪府・箕面市の朝市で新鮮野菜を格安購入。

大阪府・箕面市の朝市に行ってきました。 今回購入したのはサニーレタス、ピーマン、キュウリ各100円。

no image

このブログについて

wordpressを使ってこのブログを書いていますが、STINGERさんのテンプレートをお借りしてお

インコの「きぃちゃん」

本日は、あいにくの雨・・ 我が家にはチワワの「天使」ともう一人の家族がいる・・・・ 「セキセイインコ

万博記念公園 おもしろ自転車広場で息子と。駐車場お勧めは?

週末の天気、日曜日は雨ということで土曜日に次男、naokiを連れて万博記念公園へ行ってきました。 エ

ナオブロドットコム

サイト名について

7月1日からスタートしたこのブログですが「ナオブロドットコム」とした理由は、 個人ブログでしかも独自

箕面大滝

箕面公園・大滝夜間ライトアップ 2014

箕面の大滝と箕面公園が期間限定でライトアップされます。 「行きました」という内容ではありませんが、来

箕面まつり

第29回(2014)箕面まつりに行ってきました。

今日も猛烈な暑さの中、第29回箕面まつり(2014年)へ来訪しました。 時間は4時半ごろ。箕面まつり

タバコのポイ捨て

タバコのポイ捨てをする人

昨夜、バイク(原付)で移動中の出来事。 前を走るワゴン車からあろうことか火のついたタバ

スポンサードリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

山小屋の恋

静まり返った真夜中の暑い夜に 僕は孤独な風を探し続けていた 緩やかな坂を走ると薄黄色の

杖を突いた老人
「杖を突いた老人」

星空を見上げ涙する 愛を失って涙する 老いた体に鞭を打つ 杖も持てないこの体 心にも杖

夢なき者は理想なし

夢なき者は理想なし 理想なき者は信念なし 信念なき者は計画なし 計画なき者は実行なし 実行なき者は成

由貴
絆に気づく今夜

星になった眠る母に 気づいてしまったこの夜 動かないあなたの顔を見てそう思ったの 「お母さん」 何と

君を待つ最終電車

激しく降りしきる雨の最中で 君に会いたくて ずぶ濡れになりながら 涙溢れるヘルメットの中で君の名前を

• ブログランキング・にほんブログ村へ

• 当ブログでも使用しているレンタルサーバーです。