*

阪急そば 蛍池店で「ひとりごはん」【孤独】

   

昨日の昼ごはん。

最近、肉系はだめ、ご飯系もだめ。

あっさりとしたものなら何とか食べられるかな?

うどんなら食べられそう。

でも自分で作るのも面倒臭い。

・・・ということで「阪急そば 蛍池店」へ。

阪急そばって阪急電車の駅にあるホームに「ビルドイン」されているところが最近多いですね。

自宅から近いところでは阪急宝塚線・石橋駅にありますが箕面線・石橋駅を降りたところにあって今回はパス!

「阪急そば 蛍池店」は阪急宝塚線蛍池駅の東側にあるバスのロータリーにあるんです。

「阪急そば 蛍池店」は食券機ではなく注文して前金を払うシステム。

昔ながらのお店ですが店内は綺麗で、お客さんで溢れています。

電車には乗らないが駅のそばで食事がしたい方にはお勧めです。

車は停める駐車場がないのでコインパーキングか自転車、バイクでどうぞ!

お品書き。

「一杯のかけそば」ならぬ「一杯のかけうどん」。

230円(税込み)なり。

疲れた老人にはぴったりです。

この優れた外食価格!パフォーマンス!は蛍池駅では右に出るものはいないでしょう。

「うどん、ねぎ、かまぼこ」だけの内容ですが私にはこれで十分。

気軽に外食気分が味わえます。

味は出汁が利いていて美味しい!

しかし一人で食べるうどんは寂しい。

うどんが悪いわけではなく、一人で食べるってことが寂しいのです。

阪急そば 蛍池店 (はんきゅうそば)
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27027717/

 -Diary

スポンサードリンク

  関連記事

タバコのポイ捨て

タバコのポイ捨てをする人

  昨夜、バイク(原付)で移動中の出来事。 前を走るワゴン車からあろうことか火のついたタバ

Coo's Conservo(クーズコンセルボ)阪急箕面

COO’S CONSERVO(クーズコンセルボ)阪急箕面店

昨日、午前中にかかりつけの病院へ。 診察待ちの間、阪急箕面駅前にあるパン屋さんに行ってきました。 C

深夜に警察官が!誰やねん呼んだのは?

おとといの話。 中学1年(今春2年)、13歳の息子と口論。 時間は22時頃のことです。 時間は午後9

朝市の新鮮野菜@箕面

大阪府・箕面市の朝市で新鮮野菜を格安購入。

大阪府・箕面市の朝市に行ってきました。 今回購入したのはサニーレタス、ピーマン、キュウリ各100円。

古~いパスポートが出てきた!

実家へ行ってたときの出来事。 パスポートを持って次男が走りまわっている。 えっ!誰の? と思ったら私

インコの「きぃちゃん」

本日は、あいにくの雨・・ 我が家にはチワワの「天使」ともう一人の家族がいる・・・・ 「セキセイインコ

兵庫県議の野々村竜太郎氏

野々村竜太郎兵庫県議(47)。 政務活動費の不正使用疑惑で号泣会見報道で話題になっていますね。 不正

自治会を退会 入らない自由 回覧板が苦痛

昨日投稿した、「警察事件」(子供の生活態度を注意したら警察を呼ばれた)ですが、いろいろ考えていたら段

再び!豊中市螢池のふじや精肉店へ(コロッケ)

今日、これから何年かお世話になるだろうお客様へ挨拶に豊中市螢池へ。 3/18だというのに相変わらず風

石丸ヘルシーファーム朝市

箕面の朝市「石丸ヘルシーファーム朝市」※詳細版

7月9にに投稿した記事、大阪府・箕面市の朝市で新鮮野菜を格安購入。の詳細です。 お店のお姉さんにブロ

スポンサードリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

ポテトチップスが全滅?カルビー 販売中止 一覧表

子供のおやつに、ビールのあてに。 スーパーマーケットで売っていたポテトチップス。 4/10のニュース

ひとり花見(箕面市桜ケ丘)で一杯!

今日は天気もよく、風は少し冷たい箕面ですが、桜がチラチラと咲いているということで「ひとり花見」へ。

コジマ×ビックカメラ 箕面店へおもちゃを買いに息子と・・

2歳になる次男の息子のnaoki。 4月4日で3歳の誕生日です。 大好きなものは「トーマス」。 20

自治会を退会 入らない自由 回覧板が苦痛

昨日投稿した、「警察事件」(子供の生活態度を注意したら警察を呼ばれた)ですが、いろいろ考えていたら段

深夜に警察官が!誰やねん呼んだのは?

おとといの話。 中学1年(今春2年)、13歳の息子と口論。 時間は22時頃のことです。 時間は午後9

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 当ブログでも使用しているレンタルサーバーです。