料理、グルメ、音楽、ネット、ビジネス、車・バイク、便利グッズ、日記、箕面ネタ等を発信していきます。

ナオブロドットコム

Diary

インコの「きぃちゃん」

更新日:

本日は、あいにくの雨・・

我が家にはチワワの「天使」ともう一人の家族がいる・・・・

「セキセイインコ」

名前は「きぃちゃん」。

息子が付けた名前です。

理由は・・・・

頭が黄色いからだそうです。

家族が買ってきた鳥です。

元々、私は鳥は好き(食べる鶏も)なほうなのですが、インコ暦?は15年以上。

元々は2羽(夫婦?)で飼っていたインコです。

元子供部屋に籠に入れて飼っていました。

しかし何故か、奥さんのセキセイインコ(青ちゃん2)が急死してしまって。。。

一人ぼっちになってりまいました。

可愛そうなのでリビングへ籠ごと移動。

全然最初は臆病で(元々手乗りではないんです)いつもビクビクしていた「きぃちゃん」。

毎日、餌をあげているのになかなか慣れなくて・・・

毎日、「きぃちゃん」「きぃちゃん」「きぃちゃん」と話しかけました。

インコは人の話を聞いていてモノマネをするはずなのですが「きぃちゃん」はなかなかなかなか・・・

でも3ヶ月ぐらいしてから喋りだしました。

「きぃちゃん○×※!△???」

なんか喋っています。

最近では顔を籠に近づけ話しかけると、ずっと「もっと喋って」と言わんばかりに話を聞いてくれるようになりました。

「きぃちゃん、パパだよ!怖くないだろ?毎日ご飯をあげているだろ?」

というとじっと話を聞いてくれます。

インコって小さな体ですが存在感はハンパ無い!

一羽だったら寂しいのかな?

奥さんも飼ってあげたほうがイイのかな?

とおもう今日この頃です。

スポンサードリンク

-Diary

Copyright© ナオブロドットコム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.