料理、グルメ、音楽、ネット、ビジネス、車・バイク、便利グッズ、日記、箕面ネタ等を発信していきます。

ナオブロドットコム

Diary

深夜に警察官が!誰やねん呼んだのは?

投稿日:

おとといの話。

中学1年(今春2年)、13歳の息子と口論。

時間は22時頃のことです。

時間は午後9時すぎ、最近はささいな事での口喧嘩が多くなってきました。

生活態度や暴言について私は注意していたのですが、長男が家の中で暴れて、イチゴの入った陶器の食器を床に投げつけて割ってしまったことでヒートアップ!

自宅周辺は5件住宅(一戸建て)があり、それなりに距離も離れているのですが、この日はかなり強く息子を指導(というより喧嘩ですね)しておりました。

30分ほどして互いに疲れ果て終息状態。

寝る前に脳を興奮状態にされてはたまりません。

それでなくても眠れないというのに・・・

23時前、割った皿をを片付け、掃除機をかけて、やれやれ寝るかと寝室へ・・・

うとうとしかけてたら、玄関のチャイムが鳴り響く。

「ピンポーン!ピンポーン!」

誰やねん。こんな時簡に!

インターフォンで対応!

「どなたでしょうか?」

「警察です!ドアを開けてください!」

警察というと最近私はあまり直接お世話になっていないはず!
(叩けば埃が出るかもしれませんが^^;)

ドアを開けると警官が1名、バイクに乗っての訪問。

警官が「実は近所から苦情がありまして・・・」という。

夜中の0時1時に大声をあげているのではなく21:30時ぐらいの出来事です

どうやら「何回言ったら分かるんじゃゴラァー!」という私の声が隣の家に聞こえたようです。

事情を説明すると警官は「息子さんに聴取させてください!」

息子を呼ぶがリビングの隅で寝込んでしまって、玄関に出てこない。。。

仕方がないので警官にリビングに上がってもらいました。

結構、歳をいったS警官。

息子を事情聴取、30分ぐらいなだめて帰って行かれました。

私自身が息子があばれ警察を呼んだことはあるのですが(パトカーと警官4人もきました)、勝手に来てもらうとなんか拍子抜けしてしまいます。。

心の中で「誰やねん!警察呼んだ奴は?」という腹だしさだけが心に残りました。

自宅の近くは5軒に囲まれているのですが、通報するような家は1件しか思い浮かびません。

40代後半ぐらいの夫婦で小学校」6年ぐらいの息子がいる夫婦です。

金持ちで高級外車を乗り回し、子供を有名進学私立に通わせている金持ち!でもちょっと常識の無い「変な人」。

この家の子供が小さいとき、家の中ではしゃぎまわって、こっちも迷惑したのに・・・

ご近所だからお互い様という認識は現在には通用しないのでしょうね。

普段は付き合いしていない(する気が無い)人なんですが、後から引っ越してきた癖に通報するような感じの人です。

お隣なら、心配して声をかけてくれればいいのに・・・

いちいち大声が聞こえたぐらいで警察へ通報するな!つーの!

この家とは今後絶対に付き合いしないようにします。

自治会も同じ地域なんですが、退会することに決めました。

お金だけ払って馬鹿みたい。。。

今日はちょっと愚痴ってみました。

スポンサードリンク

-Diary

Copyright© ナオブロドットコム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.