*

万博記念公園 おもしろ自転車広場で息子と。駐車場お勧めは?

   

週末の天気、日曜日は雨ということで土曜日に次男、naokiを連れて万博記念公園へ行ってきました。

エキスポパーク 跡地EXPOCITY-エキスポシティには昨年新しくオープンした観覧車や、nifrel(ニフレル)という水族館もあります。

次男に「何処に行きたい?」と聞くと

「大きな滑り台で遊びたい」

というので「よっしゃ!パパが連れて行ってやるよ~!」

というものの体力に陰りが見える私。

車で夕方、15時ぐらいに行ってきました。

千里中央方面から東向き、中央環状線をひたすら走る。

このあたりは覆面パトカーや白バイも多く、息子はパトカーを見るたびにおおはしゃぎ。

エキスポシティの駐車場は入り口も沢山あってわかりにくい。

オープンのときに自分の停めた車の場所がわからなくなって困った経験がありまして、万博公園中央駐車場へ停めることに。

エキスポシティからはちょっとだけ歩くのですが、大阪モノレールの万博公園駅に近くて、小さい子供がいるご家庭にはお勧めです。

それは。。。モノレール!

モノレールって子供は好きですよね。

電車でもなくバスでもない、最近は阪急電車をモチーフにしたカラーバリエーションもあったりして大人でも気を引きますよね。

本日の目標場所は万博記念公園 おもしろ自転車広場+やったねの木(大型すべり台)。

水族館と観覧車は今回は時間の関係と体力の問題でパスです。

まずは、万博おもしろ自転車広場。

自転車というと二輪で走るイメージなのですが、ここの自転車は違います。

2人で車みたいに並んで乗れる自転車とか、3人、4人で乗れる自転車とか多数の面白い自転車に乗って周回することが可能です。

息子は来月2017.04.04で3歳。

普通の子供用の自転車には当然乗れません。

脚がペダルには届きません。

息子naokiが気に入ったのはこの自転車?

てんとう虫みたいな形で座るところがコロンと丸くなっています。

ペダルはなくてハンドルのところにくるくると360度廻る別ハンドルがついており、手だけで前に進めます。

すっかり気に入ったみたいで、こればっかり乗っておりました。

「パパも乗ってよ~!」

という過酷なリクエスト。カメラ片手に老体にムチを打ちながら乗ってきました。

何周もくるくる廻る息子と目が廻る私・・・・・。

疲れました~!

もう時間が無いから滑り台に行こうといっても、やり続けとる・・・

子供の体力には老人は絶対に勝てません。

やっと説得して次は滑り台へ!

ここのやったねの木(大型すべり台)は何種類も滑り台があり、箕面周辺では一番の遊具がある公園ではないでしょうか?

ひとまず休憩といきたいところですが、「パパも一緒に滑って~!」・・・やれやれ。

一時間ぐらい夢中にやってました。

帰りはスムーズに帰りたかったのですがエキスポシティ入口にある汽車を息子に発見されてしまい、夢中になって見ているので「乗る?」と聞くと「うん!」。

一緒に汽車に乗って帰りました。

疲れたのか帰りの車の中ではぐっすりと眠ってしまいました。

naoki、楽しかったね。またパパと2人で行こうね。

やったねの木(大型すべり台) | 万博記念公園
http://www.expo70-park.jp/facility/nature/nature-08/nature-08-03/

万博おもしろ自転車広場 | 万博記念公園
http://www.expo70-park.jp/facility/nature/nature-08/nature-08-02/

 -Diary

スポンサードリンク

  関連記事

炭火焼肉 七輪箕面(牧落)箕面盛り合わせB

炭火焼肉 七輪 箕面店(牧落)で誕生日

  昨日8月8日は私naoの誕生日です。 誕生日が嬉しいというような年齢でもないのですが・

究極の姓名判断 ~桃源紀行~

よく当たる。究極の姓名判断 ~桃源紀行~

占いって私自身あまり信じてないのですが、2つだけ継続的に利用しているものがあります。 1つは毎年1月

スカイアリーナ 箕面

箕面市立総合運動場(スカイアリーナ)へ散歩

昨日は曇り、時々晴れでポカポカとは行きませんでしたが、最近の寒い日々の中で何とか散歩出来そうな気温で

墓参り

お盆にお墓参りに行って来ました。

お盆の真っただ中、親族6人でお墓参りに行って来ました。 場所は車で一時間ほど、藤井寺市某所。結構田舎

阪急そば 蛍池店で「ひとりごはん」【孤独】

昨日の昼ごはん。 最近、肉系はだめ、ご飯系もだめ。 あっさりとしたものなら何とか食べられるかな? う

ひとり花見(箕面市桜ケ丘)で一杯!

今日は天気もよく、風は少し冷たい箕面ですが、桜がチラチラと咲いているということで「ひとり花見」へ。

箕面の滝

箕面の大滝/夜間ライトアップに行ってきました。

先日、箕面公園・大滝夜間ライトアップ 2014の記事にも書いた箕面公園にある大滝へ昨夜、行ってきまし

大阪府警の「安まちメール」

大阪府警察「安まちメール」に登録しています。

  大阪府警の「安まちメール」ってご存知でしょうか? 読み仮名ですが、”やすまち”ではなく

ふじや精肉店 蛍池(豊中)でコロッケを買いました。

昨日、用事があって豊中の蛍池へ・・・ 前から気になっていた精肉屋さん。 「ふじや精肉店 蛍池」 一回

不動産投資ブログを開設

暫く更新していなかったのですが、仕事や家族の介護・・・・ そして大切な家族の不幸が重なりました。 家

スポンサードリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

ポテトチップスが全滅?カルビー 販売中止 一覧表

子供のおやつに、ビールのあてに。 スーパーマーケットで売っていたポテトチップス。 4/10のニュース

ひとり花見(箕面市桜ケ丘)で一杯!

今日は天気もよく、風は少し冷たい箕面ですが、桜がチラチラと咲いているということで「ひとり花見」へ。

コジマ×ビックカメラ 箕面店へおもちゃを買いに息子と・・

2歳になる次男の息子のnaoki。 4月4日で3歳の誕生日です。 大好きなものは「トーマス」。 20

自治会を退会 入らない自由 回覧板が苦痛

昨日投稿した、「警察事件」(子供の生活態度を注意したら警察を呼ばれた)ですが、いろいろ考えていたら段

深夜に警察官が!誰やねん呼んだのは?

おとといの話。 中学1年(今春2年)、13歳の息子と口論。 時間は22時頃のことです。 時間は午後9

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 当ブログでも使用しているレンタルサーバーです。