料理、グルメ、音楽、ネット、ビジネス、車・バイク、便利グッズ、日記、箕面ネタ等を発信していきます。

ナオブロドットコム

Diary

チワワの天使といつまでも(しつけ 性格)

投稿日:

我が家の一人娘・・・

名前は「天使(てんし)」。

ロングコートチワワです。

家の中では「てんちゃん」と呼んでいます。

犬の女の子です。

私は元々動物を飼うのは好きではありません。

「飼う」のが好きではなく、「動物」は大好きです。

その理由・・・

飼っているときの楽しさや家族の一員としての大切さより、寿命を迎え、居なくなる寂しさのほうが勝ってしまうから・・・

モノを言わない家族である犬(チワワ)ですが、私にとっては大切な存在です。

元々は家族が買ってきた犬ではあるのですが今では、自分の一人娘のような存在です。

チワワは3匹目です。

「チャル」・・・天国へ旅立っていきました。(ショートのチワワ)
「ニコちゃん」・・・私の実家で両親と暮らしています。(ロングコートのチワワ)

そして、今一緒にいる「天使」。

チワワも性格は飼い主に従順な一方、勇敢なところでも知られていますが、人間と同じように「性格」は絶対にありますね。

「てんちゃん」は現在3歳(ぐらい)です。

次男と同じ歳なので覚えやすい!

赤ちゃんのときに我が家に来ました。

初めて、家に来たときには私は買うことに反対だったのですが、なぜか「てんちゃん」は初めて会う私のひざの上に「チョコン」と座っているところで気持ちが「グラっと」きました。

「可愛い!可愛すぎる!」

ペットショップでは結構価格が高いみたいですが、「てんちゃん」もそのようでした。

私は、「てんちゃん」には甘甘で、いままでろくなしつけもしていないのですが、「てんちゃん」は人間の言葉はある程度わかるようです。

「おいで!」と「ねんね」、そして「食べる?」という言葉は完璧に理解しています。

散歩は一度も行ったことがない、というか玄関から外に出ると、怖くて固まってしまいます。

私は散歩いらずで楽で助かりますが・・

犬を飼うと不思議なことが日々、いろいろ起こります。

予知能力がありや言葉が話せなくてもテレパシーのように通じ合えるのです。

息子が学校から帰ってくる前には30分まえには玄関でスタンバイ・・・

どうやって帰って来る時間を察知しているのかは謎です。

以前、私が気分が悪くなり(実家と自宅)、横になっていると、2匹のチワワが全く同じ行動をしました。

私の胸の上にうつ伏せに抱きつくように暖めてくれたのです。

「パパ!元気だしなよ!」そんな声が聞こえてきたような気がしました。

私の苦しさが通じたのかな?不思議でした。

なんか、犬と私は体調もどうかしているかのようで、

私がお腹を壊したりすると犬も壊します。

体調が悪ければ犬も悪くなります。

「てんちゃん」、そんなところまでパパのマネをしなくてもいいんだよ!と言って言い聞かせています。

今まで、私も、「てんちゃん」も大きな病気をしていませんが「てんちゃん」が居なくなると考えただけでも心が折れそうでたまりません。

いつも一緒にいてくれて「てんちゃん」、ありがとう!

これからもずっと一緒にいたい、いて欲しい。

大好きだよ!

アイフルCM~チワワくぅーちゃんとの出逢い~

安田美沙子&清水章吾のアイフルのキャッシングCM チワワ篇

【CM-2003】アイフル クーちゃん 清水章吾さん出演

スポンサードリンク

-Diary

Copyright© ナオブロドットコム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.