*

チワワの天使といつまでも(しつけ 性格)

   

我が家の一人娘・・・

名前は「天使(てんし)」。

ロングコートチワワです。

家の中では「てんちゃん」と呼んでいます。

犬の女の子です。

私は元々動物を飼うのは好きではありません。

「飼う」のが好きではなく、「動物」は大好きです。

その理由・・・

飼っているときの楽しさや家族の一員としての大切さより、寿命を迎え、居なくなる寂しさのほうが勝ってしまうから・・・

モノを言わない家族である犬(チワワ)ですが、私にとっては大切な存在です。

元々は家族が買ってきた犬ではあるのですが今では、自分の一人娘のような存在です。

チワワは3匹目です。

「チャル」・・・天国へ旅立っていきました。(ショートのチワワ)
「ニコちゃん」・・・私の実家で両親と暮らしています。(ロングコートのチワワ)

そして、今一緒にいる「天使」。

チワワも性格は飼い主に従順な一方、勇敢なところでも知られていますが、人間と同じように「性格」は絶対にありますね。

「てんちゃん」は現在3歳(ぐらい)です。

次男と同じ歳なので覚えやすい!

赤ちゃんのときに我が家に来ました。

初めて、家に来たときには私は買うことに反対だったのですが、なぜか「てんちゃん」は初めて会う私のひざの上に「チョコン」と座っているところで気持ちが「グラっと」きました。

「可愛い!可愛すぎる!」

ペットショップでは結構価格が高いみたいですが、「てんちゃん」もそのようでした。

私は、「てんちゃん」には甘甘で、いままでろくなしつけもしていないのですが、「てんちゃん」は人間の言葉はある程度わかるようです。

「おいで!」と「ねんね」、そして「食べる?」という言葉は完璧に理解しています。

散歩は一度も行ったことがない、というか玄関から外に出ると、怖くて固まってしまいます。

私は散歩いらずで楽で助かりますが・・

犬を飼うと不思議なことが日々、いろいろ起こります。

予知能力がありや言葉が話せなくてもテレパシーのように通じ合えるのです。

息子が学校から帰ってくる前には30分まえには玄関でスタンバイ・・・

どうやって帰って来る時間を察知しているのかは謎です。

以前、私が気分が悪くなり(実家と自宅)、横になっていると、2匹のチワワが全く同じ行動をしました。

私の胸の上にうつ伏せに抱きつくように暖めてくれたのです。

「パパ!元気だしなよ!」そんな声が聞こえてきたような気がしました。

私の苦しさが通じたのかな?不思議でした。

なんか、犬と私は体調もどうかしているかのようで、

私がお腹を壊したりすると犬も壊します。

体調が悪ければ犬も悪くなります。

「てんちゃん」、そんなところまでパパのマネをしなくてもいいんだよ!と言って言い聞かせています。

今まで、私も、「てんちゃん」も大きな病気をしていませんが「てんちゃん」が居なくなると考えただけでも心が折れそうでたまりません。

いつも一緒にいてくれて「てんちゃん」、ありがとう!

これからもずっと一緒にいたい、いて欲しい。

大好きだよ!

アイフルCM~チワワくぅーちゃんとの出逢い~

安田美沙子&清水章吾のアイフルのキャッシングCM チワワ篇

【CM-2003】アイフル クーちゃん 清水章吾さん出演

 -Diary

スポンサードリンク

  関連記事

箕面まつり

第29回(2014)箕面まつりに行ってきました。

今日も猛烈な暑さの中、第29回箕面まつり(2014年)へ来訪しました。 時間は4時半ごろ。箕面まつり

ケンタッキー フライドチキン小野原店

ケンタッキー食べ放題 小野原店(箕面市)

昨夜は家族さんと何処か外食へ行こうということになり、ケンタッキーフライドチキンへ出かけました。 場所

no image

はじめまして

ナオブロドットコムへようこそ!管理人のnaoと申します。m(_)m 音楽、インターネット、ビジネス、

タバコのポイ捨て

タバコのポイ捨てをする人

  昨夜、バイク(原付)で移動中の出来事。 前を走るワゴン車からあろうことか火のついたタバ

退職

3月3日・・退職しました!夜勤で鬱病の恐怖!

本日2015年3月3日、5年半勤めてきた会社を退職しました。 朝11時半に自宅出発→大阪市中央区南船

箕面おつかれサマーびあがーでん

箕面おつかれサマーびあがーでん8/29・30日

昨日、阪急箕面駅の近くを歩いていたら、チラシを配布していたので1枚もらいました(画像をクリックすると

快活クラブ

ネットカフェにて2

  作業していたwindows8.1ですが結局インストールに時間がかかりすぎて、 電源を切

牧落交番(箕面市役所)

箕面市役所敷地内に6千万円かけ牧落交番を移転・新設へ

地元・箕面のローカル話です。 数ヶ月前から箕面市役所の交差点角を壁で覆って何か工事しています。 壁に

ひとり花見(箕面市桜ケ丘)で一杯!

今日は天気もよく、風は少し冷たい箕面ですが、桜がチラチラと咲いているということで「ひとり花見」へ。

にぎり長次郎 箕面百楽荘店

箕面市の回転寿司「にぎり長次郎 箕面百楽荘店」

8月15日のお昼頃に、お寿司が食べたくなって、箕面市百楽荘の国道171号線沿いにある「にぎり長次郎

スポンサードリンク

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スポンサードリンク

ポテトチップスが全滅?カルビー 販売中止 一覧表

子供のおやつに、ビールのあてに。 スーパーマーケットで売っていたポテトチップス。 4/10のニュース

ひとり花見(箕面市桜ケ丘)で一杯!

今日は天気もよく、風は少し冷たい箕面ですが、桜がチラチラと咲いているということで「ひとり花見」へ。

コジマ×ビックカメラ 箕面店へおもちゃを買いに息子と・・

2歳になる次男の息子のnaoki。 4月4日で3歳の誕生日です。 大好きなものは「トーマス」。 20

自治会を退会 入らない自由 回覧板が苦痛

昨日投稿した、「警察事件」(子供の生活態度を注意したら警察を呼ばれた)ですが、いろいろ考えていたら段

深夜に警察官が!誰やねん呼んだのは?

おとといの話。 中学1年(今春2年)、13歳の息子と口論。 時間は22時頃のことです。 時間は午後9

  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • 当ブログでも使用しているレンタルサーバーです。