料理、グルメ、音楽、ネット、ビジネス、車・バイク、便利グッズ、日記、箕面ネタ等を発信していきます。

ナオブロドットコム

Diary

ふじや精肉店 蛍池(豊中)でコロッケを買いました。

投稿日:

昨日、用事があって豊中の蛍池へ・・・

前から気になっていた精肉屋さん。

「ふじや精肉店 蛍池」

一回も買ったことがなかったのですが、「フライコーナー」(持ち帰り)の看板が気になっていました。

前の道路を通るたびにコロッケを揚げるいい匂いが。。

コロッケとかトンカツとか揚げ物が家で作るのは油の処理が大変。

かつ、粉まみれになったりしてあまり作りたくありませんよね。

大家族なら材料をスーパーで買ってきて作ったら一人分のコストは安くつくのかもしれませんが、我が家は少人数・・・

スーパーで売っているコロッケってなんか美味しくなくて、時間が経っているのがそうなのか、味が根本的に悪いのか。

精肉店のコロッケは美味しいというのは定番ですが、近くに無いとか車が停められないとかであまり買う機会がありませんでした。

「ふじや精肉店 蛍池」の店先の画像です。
(クリックで拡大)

ビーフコロッケが65円~

安い!

今夜のおかずに決めました。

2つ購入!

子供は中学1年生。学校から帰ってきたらお腹がへってお菓子を食べていたのですが、テーブルの上に食べられるように置いておきました。

なぜ2つかのか?

スーパーのコロッケは飽きてしまったのか、食べ残したり、食べなかったりするので捨てるのがもったいない。

食べないのなら自分で食べようと・・

しかし、息子は2つとも完食!

よかった・・・

きっと美味しかったのですね。

私も食べたかったので次の日の朝に「ふじや精肉店 蛍池」へ行きましたが早すぎたのか、10:30からしか無理だとのこと。

残念!

次の機会に再度買いに行ってみようと思います。

ふじや精肉店
〒560-0032
大阪府豊中市螢池東町2丁目2−14 ライオンズマンション豊中螢池 1F
電話: 06-6853-0629

ふじや精肉店 - 蛍池/串揚げ・串かつ [食べログ]
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27049459/

スポンサードリンク

-Diary
-

Copyright© ナオブロドットコム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.