料理、グルメ、音楽、ネット、ビジネス、車・バイク、便利グッズ、日記、箕面ネタ等を発信していきます。

ナオブロドットコム

Diary

有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」口コミ。

投稿日:

有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」

平日の8月21日木曜日~一泊で有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」へ家族さんと行って来ました。

もうこのホテルは3度めの宿泊です。

先日の台風11号の影響で宝塚からのルートでのアクセスががけ崩れの為に道路が通行止めになっており、迂回ルートで何とかたどり着きました。

「有馬ビューホテル うらら」はじゃらん、楽天トラベルなどの口コミでも高評価を受けているホテルで、阪急阪神第一ホテルグループということもあり安心して利用できます。

また、有馬ビューホテル うらら」は太閤の湯オフィシャルホテルでもあります。

ホテルに宿泊すると太閤の湯は無料で(岩盤浴なども)入浴することが出来ます。

今回は日帰りでと当初は考えていたのですが、家族さんがどうしても泊まりたいということで、日帰りではなく泊りでとなりました。

正面玄関もゴミ1つ落ちていなく清潔です。送迎用のトヨタ・ハイエースが2台あります。

ホテルの有料オプショナルツアーで夜間に有馬ロープウェイで六甲山頂まで送迎していただくことも可能です。

写真手前右側には専用の利用客用駐車場があります。

有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」

新客室棟「いろは館」がオープンしており、こちらに泊まることが出来ました。

お部屋は和室。綺麗な畳で落ち着ける部屋です。座布団も固めで厚みがあり、座り心地も良い座椅子です。

インターネットをしようと、ノートパソコンを持っていっていましたが無料のwi-fiがあり大変助かりました。

有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」

窓からの景色です。右手が有馬温泉のほうになります。情緒溢れますね。

有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」

ホテルに到着前には気づきませんでしたが、有馬温泉「有馬ビューホテル うらら」から坂を下ったところにセブンイレブンのコンビニが出来ていました。前回来た時にはありませんでした。

ちょっとせこいですが、ホテルの飲みものは高いので、ビールとジュースを購入して持ちこみをしました。

部屋には冷蔵庫がありますので冷やすことができます。

今回、メインの有馬温泉ですが、太閤の湯には「有馬ビューホテル うらら」に到着したとき、夕食の後、朝食の後の合計3回も気持ちよくて入ってしまいました。珍しい何種類ものの岩盤浴も体験しました。

日帰りを変更して宿泊で利用しましたがゆっくり出来て本当に良かったです。

有馬温泉での宿泊(日帰りの方も)は「有馬ビューホテル うらら」をお勧めします。

特に食事ですが、このホテルだけではないのですが、阪急阪神第一ホテルグループは食事内容がいいので味も使っている食材まで良いものを使っていますよ。

スポンサードリンク

-Diary

Copyright© ナオブロドットコム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.