料理、グルメ、音楽、ネット、ビジネス、車・バイク、便利グッズ、日記、箕面ネタ等を発信していきます。

ナオブロドットコム

Diary

箕面の大滝/夜間ライトアップに行ってきました。

投稿日:

箕面の大滝

先日、箕面公園・大滝夜間ライトアップ 2014の記事にも書いた箕面公園にある大滝へ昨夜、行ってきました。

当初は、阪急箕面線の箕面駅から、歩いて大滝まで行く予定だったのですが、予定より出発する時間が遅くなってしまいました。

計画を変更し、車で箕面ドライブウェイへ。

箕面公園 大日駐車場に駐車し、歩いて大滝まで行くことにしました。

駐車場周辺は、路肩に立っている照明で明るいのですが、トンネル(ドライブウェイに数メートルの短いものがあるのです)周辺はなぜか真っ暗闇。

滝までの途中も所々に暗いポイントや道路の突起物もありますので、行かれる際は、小さなものでもよいので懐中電灯をご持参されることをお勧めします。

十数分歩いて(行きは下りなので楽勝です)たどり着きました。

箕面の滝

なぜかこういうときに、いつも持っているスマホを忘れてしまい、写真は携帯のカメラで撮影しました、

遊歩道では誰とも出会わなかったのですが、上の画像右下にベンチが写真では分かりずらいのですが複数あり多数の方が座っておられます。

この日は大変な猛暑だったのですが、滝からの細かな水しぶきとマイナスイオンが半端なく、納涼感を体感できます。凄く、気持ちいです。文章で書くとこういう表現になりますが、実際に行くと本当に気持ちいいですよ。

2、30分ほどこの場で箕面大滝の景観を楽しんだ後、駐車場まで。

この帰り道は急斜面の上り坂をゆっくり時間をかけて歩きました。結構、いい運動になりました。

時間をかけて来訪する価値は十分にあると思いますのでぜひ一度行ってみてください。

前回の記事でも記載しましたがお勧めは阪急箕面の駅からの徒歩です(帰りが楽ですから)

スポンサードリンク

-Diary

Copyright© ナオブロドットコム , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.